にごり_net

フィギュアスケートの編曲やオペラについて雑多に書くブログ

ミラノ万博備忘録2 -スイス館-

 

こんにちは。

 

第2回目はスイス館の備忘録です。

f:id:zatta_net:20180519192835j:plain
f:id:zatta_net:20180519192844j:plain
[左]これがスイス館だ! [右]スイス館整理券

スイス館は人気パビリオンのため、整理券がないと入れません。ではなぜそんなにも人気なのでしょうか?答えは、

めちゃくちゃたくさん色々なものをくれるからです。

 

なにも調べずスイス館へと赴いたわたしは整理券を持っていなかったため翌日再チャレンジすることに。

 

f:id:zatta_net:20180519193240j:plain

出直してきな!といわんばかりのりんごくん

翌日真っ先に整理券を取りに行ったら余裕でした。

 

スイス館の細長い建物に入ると、中は倉庫風の作り。

 

どうやらコーヒーや乾燥りんご、プラスチックコップに塩。なんでも自由に取っていいらしい。

f:id:zatta_net:20180519193712j:plain

すごい

しかし乾燥りんごのコーナーにいたお兄さんに、絶対に1人1個だからな!!!という無言の圧力を受ける。

 

スイス館のエリアは2つに別れており、1つはこの倉庫、2つ目は自然をアピールするエリアです。

f:id:zatta_net:20180519194946j:plain
f:id:zatta_net:20180519194955j:plain
[左]水の流れる展示 [右]謎のスーパーキッチ
f:id:zatta_net:20180519195009j:plain
f:id:zatta_net:20180519195002j:plain
空き瓶でできたアート

スイスの豊かな自然をテーマにした展示は、とてもきれいでした。(半分はもってけ!ポストカードゾーン

 

そして結果手に入れたものはこれくらいになりました。

f:id:zatta_net:20180519194424j:plain
f:id:zatta_net:20180519194346j:plain
f:id:zatta_net:20180519194324j:plain
ポストカード大国、スイス
f:id:zatta_net:20180519194329j:plain
f:id:zatta_net:20180519194318j:plain
f:id:zatta_net:20180519194313j:plain
団扇、カレンダー、プラスチックコップ、塩(コーヒーとりんごは食べてしまった)

想像した量の10倍位くれた・・・

(ちなみにポストカードはこんな量ではありません、この写真に写ってるものより実際に貰った量はかなり多いです)

ちなみにわたしのお気に入りは黒いポストカードです。かわいい。

 

こんな感じで、スイス館のまとめを終えます。

スイス館は聞いていたとおり超太っ腹なパビリオンでした。