にごり_net

フィギュアスケートの編曲やオペラについて雑多に書くブログ

2018-05-19から1日間の記事一覧

ミラノ万博備忘録2 -スイス館-

こんにちは。 第2回目はスイス館の備忘録です。 [左]これがスイス館だ! [右]スイス館整理券 スイス館は人気パビリオンのため、整理券がないと入れません。ではなぜそんなにも人気なのでしょうか?答えは、 めちゃくちゃたくさん色々なものをくれるから…

ミラノ万博備忘録1

こんにちは。 本記事では、2015年に開催されたミラノ万博について書いていきたいと思います。 3年前のことを今更書くのは理由があります。 なんか最近忘れっぽいからです。 (あと、家に持って帰ったパンフレットやらがたくさんありすぎるからです。) …

学生は学生席の恩恵を受けておいた方がいい

こんにちは。 突然ですが、オペラの主要な公演には「学生席」というものが概ね存在するということをご存知でしたが?わたしは全く知りませんでした。 わたしが初めてオペラを見に行ったのは今から半年前です。(めちゃ最近)というのも、大学進学に向け関東…

個人的フィギュアスケート名演技集(2013〜2018)

こんにちは。 突然ですが、わたしは2013年にソチオリンピック代表選考会であったフィギュアスケート全日本選手権を見て以来、この競技がだいすきになり今に至ります。スケートファンの中ではまだまだ短いファン歴ですが、本記事ではこの5年間の間でわた…